活動報告

2020.07.04

Lunch&LearnMeeting第2回事後報告

Lunch&LearnMeeting第2回事後報告

先日、第2回Lunch&Learn Meeting「学生起業家という道を決心する?なぜ就職ではなく起業を選んだのか?」が開催されました。

今回もオンラインでの開催になりましたが、学生起業家という選択肢について詳しく聞ける学びあるセミナーとなりました。

中村氏の、やりたいことをするためには、就職するより起業すべきと思い立った考えや、起業後も成長を続ける方法。
福田氏の京都の地域を活性化させたいという活動への思いや、企業と契約することで、行動の幅を広げられた話など、とても良い時間になりました。

残り3回セミナーがあります。それぞれの経営者の為になる話が聞け、起業家に必要なマインドを学べる有意義な時間になるはずです。

今回登壇してくだった、中村氏、福田氏ありがとうございました。

株式会社taliki 代表取締役 中村多伽氏
HP

一般社団法人CHIE-NO-WA 代表理事 福田 千恵子 氏
HP

第3回は10月10日。
テーマは「起業家から経営者への転換~起業を持続的に成功に導く組織づくりとリーダーシップ~」です。