Service
情報発信

会員様に「起業」や「事業承継」等、経営に役立つ情報をメールやSNSでご提供します!

Delivering information related to entrepreneurship

  • 経営者等との交流会や勉強会等のご案内
  • 企業から提供された「社長募集」の案件のご案内(不定期)
  • CEOmake Kyoto(レンタルスペース)で開催されるイベントやセミナー情報
  • 行政や支援機関等から提供された補助金や優遇制度等、経営に役立つ情報
  • 各大学で開催されるイベント、セミナー等の情報
活動報告
View More

CEO協会の活動について報告します。各イベント参加者の声なども記載します!

Reporting on the activities of the CEO Association

5月16日に京都商工会議所主催Lunch&LearnMeetingの第1回が開催されました。今回のテーマは「なぜ起業という道を選んだのか? ~その道のりにあったもの~ 」です。
第1回のファシリテーターは、現役京大生ながら株式会社VMK代表を務める田中優大氏による進行で始まりました。

登壇者には株式会社レスタス代表取締役 大脇氏(以下大脇社長)と株式会社K-FIRST代表取締役 田中健司氏(以下田中社長)の起業にいたった経緯などを詳しく聞くことができ学びの多い時間となりました。

大脇社長の、学生時代から人とは異なる発想を持っていた話や、就職して働いた社会人時間が重要だった話。

田中社長の、家業を継ぐ前に一度、自分なりの挑戦をしてみた話や、1人の経営者と出会った事で人と比べるのがバカげているとわかった話など書き切れないほど、たくさんの興味深いお話を聞くことができました。
Lunch&Learn Meetingは残り4回ありますが、経営者それぞれの話が聞け、起業されたい方、経営者にとって役立つ学びやマインドセットを行うことができる有意義な時間になるはずです。

今回登壇してくださった、大脇社長、田中社長ありがとうございました。

株式会社レスタス 代表取締役 大脇 晋氏
HP

株式会社K-FIRST 代表取締役 田中 健司氏
HP

第2回Lunch&Learn Meetingは7月4日(土)です。沢山のご応募お待ちしております。
第2回のテーマは 学生起業家という道を決心する〜なぜ就職ではなく起業を選んだのか〜

登壇者

株式会社taliki
代表取締役 中村多伽氏
京都大学在学中に国際協力団体の代表として途上国に複数の学校建設を行う。その後、ニューヨークで現地報道局に勤務し、帰国後株式会社talikiを設立。起業家を積極的に支援している

一般社団法人CHIE-NO-WA
 代表理事 福田 千恵子 氏
京都大学経済学部在学中。京都の観光公害という言葉がなくなることを願って、一般社団法人CHIE-NO-WAを設立。現代社会の様々な問題に対し、“寄り添いのきっかけ”をテーマに尽力中。

司会進行
株式会社DADA CCO 原田 岳 氏
株式会社DADAのCCO兼関西統括として活躍中。日本の若者の地域格差や機会格差に疑問を感じ、地域エコシステムの構築に尽力している。

お申し込みはこちら
公開日時:2020.05.16
イベント